読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帝一の國を観ました

 

eiga.com

 原作、舞台を観ていたので楽しみにしていた映画版!

今注目の若手俳優陣を惜しげもなく盛り込んできましたが、想像以上におもしろすぎて公開初日から2回も観に行ってしまった。以下、気になった帝一キャスト数名の感想をざっくりまとめました。

 

 

 

〇森園億人役:千葉雄大

一番おっ!と思ったのはこの人。帝一キャスト陣が発表されたとき、あの甘いルックスで陰キャラを演じるのか?!とすごく興味がありました。見てみたらなんということでしょう、まんまと想像以上の出来栄えに仕上げてきた千葉くん。 完全に侮ってた、、。千葉くんはなんでもできるんですね。個人的に恋愛物によく出る2番手彼氏役という設定が定着していたので余計に。今後は役の幅をさらに広げて、彼の魅力が世間にもっと評価されていったらいいなと思います。帝一とは関係ありませんが、過去に千葉くんが番組で話していた、元カノに「わたし必要?」と訊かれて何も応えられず別れてしまったというエピソードが好きです(笑) 彼の容赦ない素直さ故の腹黒さが滲み出ていて(笑)

↓千葉くん出演おすすめ映画

黒崎くんの言いなりになんてならない

 SexyZoneの中島健人くんと女の子を取り合う映画。甘々全開映画のはずなのになんかおもしろい。

 

 

〇氷室ローランド役:間宮祥太朗

あの金髪に違和感を感じさせない間宮くんの顔面にひたすら乾杯したい。泥臭くてもダサくてもやけくそになっても絶望しても美しい。そしてたまにユーモアある余韻を残してくるところが「残念なイケメン」と定評のある間宮くんらしくておもしろかったです。撮影中は志尊くんにべた惚れだった間宮くん→「いつになったら抱かせてくれるんだ」「なんでお前は男なんだ。なんか騙された気分」こういうとこ好き。 バラエティの間宮くんはただのかわいい男の子です!あー好きだ!

↓間宮くん出演おすすめ番組

ドラマ「ニーチェ先生」

【菅田将暉おるよ!】5/1 笑神様は突然に… - YouTube

 

 

〇東郷菊馬:野村周平

最高に菊馬に扮したただの野村だ!!!!(笑) 野村くんがバラエティに出ているのを見るたびに中国の血を感じています。それが菊馬というキャラに上手いこと乗っかったのか、彼のノンストレス?な勢いのある演技につい引き込まれてしまった。因みに野村くん出演作品はライチ☆光クラブ しか見たことがない、、。

 

 

 

千葉くんと間宮くんは水球ヤンキースの他、金田一少年の事件簿Nでも共演されていたんですね。間宮くんにいたっては初めてのドラマ出演がスクラップ・ティーチャー 教師再生だったとは!リアタイしてまで観ていたドラマだったのでびっくりしました。

 

 帝一の國、原作を基盤に舞台と映画と幅を利かせてもなお楽しめるのは物語性と芸術性の密度の濃さにあると思います。こんなに展開してもおもしろさが欠けることなく、むしろ増幅していく漫画原作の作品ってなかなかない。観に行ってよかった!

(前売りを買ったらついてきたキャラのメンコを使ってアイドルグループをつくり、役割と立ち位置を決める遊びをしました。めっちゃおもしろかったです。)

 

 あらすじ

国内屈指の名門校である海帝高校で生徒会長の座に就いた人物には、将来の入閣が約束されていた。首席で入学を果たした新入生の赤場帝一(菅田将暉)には、いつか総理大臣になって己の国を作り上げるという大きな野望があった。彼は2年後に控えた生徒会長選を見据え、全国から集まったトップエリート800人の高校生相手に戦いを挑む。