あれこれ

140文字に収まらないとき用

共演者の方が話す最近の三浦くんメモ

主に共演者さんのイベントやラジオなどであがった三浦くんに関する話題をまとめてみました。

 

・健介くんは三浦くんのことを任天堂の「マリオ」に似ていると思っているらしい。特に鼻のあたりが(笑) 三浦くん自身も「よく言われるんすよ~」と返答していたそう。(佐伯くんカレイべレポ)

・佐伯くんは三浦くんの顔が凄い好みで三浦くんを見るたびに「おまえかわいいな♡」となるらしい。(佐伯くんカレイべレポ)

伊万里さんと有澤くんが言うには、三浦くんと佐藤りゅーじくんは全然性格違うけどどこか似ているところがあるらしい。つわものパンフでは峻也くんも雰囲気が似ていると言ってました。どうやら堂々としているところや、稽古で怒られても動じない頼もしい感じが似ているんだとか。りゅーじくんご本人も似てると思っている。

峻也くんが言っていた通り、怒られた後にカップ麺を食べていたり鼻歌を歌いながらスマホをいじったりするようなところがあることから、佐伯くんは三浦くんに対して飄々としたイメージを持っているのだそう。でも反省する場面ではしっかりするし、先輩にアドバイスを求めたりと良い意味で余裕も感じられるとのこと。因みにあきらくんはめちゃくちゃ凹んでテンパるタイプ。(伊万里さんカレイべレポ、つわものパンフ、ダイチ呑みより)

・麻璃央くんから「ベイビー」や「赤ちゃん」と度々言われており、とても可愛がってもらっている様子。そんな三浦くんは「赤ちゃん」や「かわいい」と言われることに対して不服に思っているらしい。「もの申す!俺は赤ちゃんではない!」byひろき(ラジオ「舞台やろうっ!」レポより)

・一緒にオイスターバーに行きたいのは誰?という質問への回答「ひろきかな?本当にかわいいんだ♡最初はもっと生意気な子だと思ってたけど全然そんなことなくて。モチモチしてて!赤ちゃんみたいで!食べさせてあげたい!」(麻璃央くんカレイべ大阪レポより)

・つはもの京都公演ではみんなで温泉へ。コンタクトレンズを忘れたので、温泉に浸かるのに眼鏡をかけて行った三浦くん。「かなり恥ずかしかった」(公式ブログ)

・つはもの京都公演にて。温泉行かなかったメンバー(峻也くん三浦くん)を誘ってすっぽんを食べに行った北園さん。すっぽんが苦手な2人だったけれどカウンター席からまな板の上に置かれているすっぽんを見て少しだけ食べたそう。三浦くんはレバーが苦手だったけれど「これは食える!うまい!」と言ってからはパクパク食べていたらしい。(ゾノカツより)

これから好きな食べ物はなんですか?と聞かれたら「すっぽんとレバーとえんがわ!」と答えてしまいそうなくらいハマって帰ってきたそうです。(公式ブログより)

・北園さん「源氏兄弟はかわいらしいし、いい子たち。2人でちょけあってる。」「京都で温泉に入ったあと、ひろきが『この(有澤)しょーちゃんめっちゃかっこよくないですか?』って(有澤くんがTwitterに載せていた月刊のやつ)見せてきて、やばいやばいと騒いでいた(笑)」「ひろきかわいいんですよ。しっかりしているように見えてやっぱり18歳だなって思う瞬間が多々ある」「ひろきは舞台袖でよく絡みに来て、あきらは真面目だけどたまに抜けているとこがあってそこがかわいらしいところ」「(源氏の)2人はすぐ振りを覚えるから『先生!ちょっと前のほうで踊ってください!』って言ってます(笑)」(ゾノカツより)

・み『ええっと何を言っていいか、あそこで買い物行くって言ってたけどまだ行けてないですね。今度行きましょう!』ま「ひろき買い物行こうしか行ってないじゃん!でもあいつ本当に本当に可愛いんですよ♡ 哺乳類の赤ちゃんみたいで! そういえばお風呂よく行くんですけど、あいつ癖なんですかね。露天風呂でも開脚して入ってて!パカって」(麻璃央くんファンミ大阪レポより)

 

 

こちらにダイチ呑みで語った一部を載せてます。

 

 

 

ということで年内最後の記事でした。

三浦くん共々、来年もどうぞよろしくお願い致します!