3rd氷帝キャストに歌ってほしいジャニーズ曲

ずっとやりたかったやつ!こんなに真剣に考えてしまうとは思ってもみなかった。

 

・わかる範囲で楽曲を当てはめています。

・1人につき2グループ、6~8曲を決めました。

解散したグループも含んでいます。

・異論認める。

 

 

 

 

三浦宏規

KAT-TUN

SIGNAL・Love yourself~君が嫌いな君が好き~・BIRTH

Kinki Kids

硝子の少年・Natural Thang・欲望のレイン・スワンソング

(見た目と声色とラルクが好きという観点からこの2グループの楽曲に決定。テーマは『未成年の色気とスマートなかっこよさ』硝子の少年やスワンソングはバレエダンスを取り入れながらセクシーに踊ってほしい。)

 

小早川俊輔

Kinki Kids

・ジェットコースターロマンス・シンデレラクリスマス・君は泣いてツヨくなる・HOANY RIDER

SMAP

$10・しようよ・青いイナズマ・ダイナマイト

(彼女のことが大好きすぎて彼女のことを想いながら歌っている姿を想像しながら決めました(笑)しかしなぜかだいだいフラれそうソングになってます(笑)きっとフラれるときもかっこいいのが小早川くんなんだと思います!)

 

井阪郁巳

SMAP

KANSHAしてDear Woman・そっときゅっと

タッキー&翼

夢物語・Venus・愛はタカラモノ

(いくみんに歌ってほしいSMAP曲は速攻で決まりました!仏いくみんだからこそ大人の女性に向けて歌える選曲です。タキツバは、ギラギラな衣装にサングラスをかけて歌う姿が見たかったので夢物語とVenusを!愛タカはスタンドマイクに手を置いて優しく歌ってほしい。)

 

北乃颯希

○関ジャ二∞

がむしゃら行進曲・急☆上☆show・大阪ロマネスク

ジャニーズWEST

ええじゃないか・バンバンッ!!・浪速一等賞!

(最速で決まったさっくんメドレー(笑) 本人は「関ジャニさんのもええけど山下くんも歌いたい~」とか言いそう。でもこの選曲は間違ってへん!と、思うぞ。バンバンッ!!とか歌い慣れてそうだから思い切り盛り上げてほしい。そして大阪ロマネスクではしっとり歌ってギャップを誘うさっくんが見てみたいです。恋をするなら御堂筋から~♪)

 

田村升吾

○Hey!Say!JUMP

Come On A My House・SUPER DELICATE・AinoArika

Sexy Zone

キミのためボクがいる・ぶつかっちゃうよ・Sexy Summerに雪が降る

(ちゃん田村を見た瞬間、ジャンプ曲を任せられるやつはこの人しかいない!と思いました。最近垢ぬけてきたちゃん田村、セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなの?っていうかどっちの路線に進むのか、それともどちらもやってのけるのか?いろんな意味で未知数の子なのでジャンプとセクゾにしました。振りもかわいく踊ってくれそう。)

 

山﨑晶吾

Kis-My-Ft2

SHE! HER! HER!・Shake It Up・アイノビート

○NEWS

チェリッシュ・星をめざして・HappyBirthday

(滝さんに選ばれただけあってしょごくんってなかなかのナルシですよね。好きです。そんな彼にはキスマイは絶対歌ってもらわないといけません。ナルシはナルシでも爽やかなので、歌ってる自分に陶酔していてもくどくなさそう。そんなしょごくんピッタリのNEWS曲にしました。)

 

八巻貴紀

TOKIO

宙船・僕の恋愛事情と台所事情・花唄

Kinki Kids

HELLO・ビロードの闇・真冬のパンセ

(音域の幅が広いのでなんでも歌えそうなやまさんにはTOKIOとキンキをお任せしたい!この2グループの曲は難しい曲が多いけどやまさんなら安心して聴けそう。椅子に座って弾き語りする姿を三角座りで見守りたい。)

 

渡辺碧斗

○嵐

SUNRISE日本・言葉より大切なもの・マイガール

○V6

UNLIMITED・Darling・グッディ!

(あおとくんの誠実さに励まされたいと思いながら考えた選曲。嵐の文字を見て浮かんできた人はあおとくんしかいなかったなあ。軽やかで心地い良くて親しみやすい曲が多い嵐ちV6がピッタリということは、たぶん彼自身の性格が曲とグループに類似しているという証拠なのかも。)

 

内海啓貴

○V6

愛のメロディー・GOOD ENOUGH・EASY SHOW TIME

Sexy Zone

King & Queen & Joker・男 never give up・With you

(歌わせたい曲が山ほどあって一番選ぶのに困った人(笑) あっきーはなりたいものになれる器用さを持っている気がするので敢えて青年グループと少年グループの2つにしてみました。軽快だけど大人なV6と少年ならではのハツラツさを表現できるセクゾ。曲によって雰囲気を変えるあっきーメドレーが見たい!)

 

 

~感想~

楽しかった~~~~!!

みうさんと小早川くんに歌わせたい曲が似たり寄ったりしてきたので、いっそのことシンメで歌わせようかとか考えたんですけど、やってほしい曲が多すぎてキリがなかったのでやめました(笑) 因みに氷帝キャスト全員で歌ってほしい曲はKAT-TUNの『THE D-MOSION』

 

www.youtube.com

 過去にジャンプ担歴があったので、ジャンプ曲縛りにしたみうさんに歌ってほしい曲とかもやりたいです。絶対かわいい、、、。

この記事をきっかけにいろんなジャニ曲に興味を持って頂ける方が増えたら嬉しいです♡